横断する大人達。

 

アビーロードの街

アビーロードの街

 

 

 

ずっと気になっていたことがある。

 

何故、大人になると道を渡る時に走りきらないのか。

 

車通勤を10年ほどしていたのですが、信号の切り替わる直前だったり横断歩道のない場所で

 

「いざっ!」

って感じで走りながら渡ろうとするけど、だいたい半分か3分の2あたりで走るのをやめちゃう人が多い。

むしろ走りきって渡る人ほとんど見たことない。

そこから歩くんだったら最初のスタートダッシュいらなくない?みたいな人もいるわけで。

 

疲労感からなのか、ここまでくれば大丈夫!と言う安心感からなのか

 

もし後者だったらそれはそれでかっこいい。脳が車の位置と速度、自分の走る速度と歩く速度、渡る道の幅、を即座に判断してスタートを切るわけだ。

 

横断歩道の長さ、点滅する信号の時間、自分の速度、車が走り出すタイミングの予測、ちょっとした罪悪感。

 

 

 

そんなことはさておき、

カール届きました。

 

f:id:coconiiruinai:20170617215508j:image

 

f:id:coconiiruinai:20170617215513j:image

 

 

こんな大事に包まれちゃって。

 

 

 

明治 カールチーズあじ 64g×10袋

明治 カールチーズあじ 64g×10袋