かならず失敗すること。

 

失敗

失敗

 

 

一人暮らしをはじめてもうそろそろ1年が経とうとしてる。

実家の大きなオーブンレンジや洗濯機、冷蔵庫などの家電が小さい一人暮らし用のものとなり、不自由に思いながらも小さくまとまりながら生活している。

でも、一人用の落とし穴があった。

 

「毛布の洗濯」

 

悲しいかな、一人暮らし用の小さいサイズの洗濯機だとぎゅうぎゅうで入る気配がない。なんとか洗濯ネットに詰め込みそれ以外何も入らないくらいぱっつんぱっつん状態で恐る恐るスイッチを入れる。

 

ザシャーーーザザッシャーーーー

シュンシュンシュンシュン

 

何かと何かが擦れる音。

 

案の定、

f:id:coconiiruinai:20170620193231j:image

 

新しい洗濯ネットがこうなる。

ボロボロ。

 

結局何度か挑戦したけど、無事に生還したことがない。

どうすればいい?

 

 

あともう一つ、

かならず失敗すること。

 

f:id:coconiiruinai:20170620193524j:image

 

f:id:coconiiruinai:20170620193644j:image

 

レトルトの袋がスっと開かない。

どうすればいい?