いただきもの。やまのもの。やまもも。

f:id:coconiiruinai:20170626212728j:image

 

職場の仲良しさんにいただいた「やまもも」高知と言えばやまもも…だけど、他所の県でも食べるのかしら?

 

やまもも採って食べてる人なんて同世代じゃ滅多にいないんだけど、その滅多にいない同い年の子が同じ職場になったもんで、朝採れのやつを持ってきてくれました。

 

久々に食べるので洗い方からググったw

塩水に1時間くらい浸けてから食べました!なんとも懐かしい、やまもも独特の風味。やまもものゼリーとか、お酒も美味しいよねー

とまらん。

 

やまももは、抗酸化作用と疲労回復、胃腸にも良いと言われています。

どんどん食べたいところですが、熟れて落ちるまでがめちゃくちゃ早い!

気づいた頃には木から実は消え、足元べっちゃり。

 

やまももくれた子も、この時期は便秘がないらしい。

 

保存があまりきかないみたいなので、早いうちに食べちゃいたいと思います。

ありがたやー

 

 

スター・やまもも果汁50%濃縮液 720ml

スター・やまもも果汁50%濃縮液 720ml

 

 

サンウォッチ 楊梅 山もも【山桃】565g/缶詰 【業務用食材】やまもも

サンウォッチ 楊梅 山もも【山桃】565g/缶詰 【業務用食材】やまもも